

お菓子パーティー

お菓子パーティー開始!!


20130320_142417.jpg 


今日は、思い切って「お菓子のまちおか」さんでお菓子を大量購入。


あれこれ眺めていたら、買いカゴがいっぱいに!!


お菓子好きの我が家でも、こんなにたくさんのお菓子を一気に購入したのは初めて。
息子は、”なんだか悪いことをしている” そんな感じが妙にうれしそう。


そして、我が家に帰るなり購入したお菓子を並べてお店屋さんごっこ。
しかも、リアルのお金を使うので、細かい計算もバッチリ(*^_^*)


お店屋さんごっごを終えて、いざお菓子パーティーへ突入♪
思う存分お菓子を食べて・・・パーティー気分。。。


息子はルンルン♪
私もルンルン♪


でも、これって、、、
本当はよくないんだろうなぁ・・・なんて感じながら
たまにはいっか!って開き直り、むしゃむしゃ頬張りました。


とはいえ、そんなにも食べられないものですね(^_-)


東京国際フォーラムにて

東京国際フォーラムにて説明会開催!




高知、岡山、愛知、静岡、長野、茨城・・・・
全国各地よりたくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました、
久しぶりにお会いする方が多くいらっしゃったので、とてもうれしかったです。




お恥ずかしながら・・・
司会進行のスタートがズタズタになりながらも、
真剣なまなざしで3時間耳を傾けてくれました。




途中、たくさんのご質問をいただきましたのも、
皆さまのヤル気と連動されているようで、うれしく思います。




本当にありがとうございました。
これからが、本番です!
ますます頑張っていきたいと思います。




さて、スタッフ皆で片づけをし、
会場を出て、ホッと後ろを振り返った時の写真です。
NEC_0001.jpg 
 



17時ごろだったかな~。
もうちょっと明るいうちがよかったな(*^_^*)




ずっと、苦労していること。

実は、、、


2年前に引っ越してきてから、
ずっと苦労してきたことがあります。


それは、、、ミネラルウォーターの買い出し。
毎回、毎回、本当に大変(>_<)


だけど、水道水を飲む気にはなれなくて、
ずっとミネラルウォーターを買っています。


しかも、引越しする前の我が家では
オール浄水にしていたから、


飲み水だけじゃなくて、


ご飯を炊く水とか、
味噌汁を作る水とか、
ポットに入れる水とか、
ペットにあげる水とか、
お風呂のお湯だって
浄水器を通した水を使っていたの。


だからね、、、


正直、今の暮らしには苦労している。


今さら、水道水でご飯を炊いたり、味噌汁作ったり
出来なくなっちゃって・・・。


贅沢なのかもしれないけど。




毎回、毎回、ミネラルウォーターの買い出しには苦労。
重いし、置いておく場所にも困っちゃうし、ペットボトルのごみは
いっぱい出るし。


一週間に2リットルのミネラルウォーターを8~10本くらい
使っちゃうから、買っても買っても追いつかない感じ。


じゃあ、オール浄水にすればいいじゃん!って
突っ込まれそうだけど、


なんと、今の家にはセントラル浄水器を付けてくても
付けられないんだよぉ~。


狭小住宅ってやつだからかな(笑)
外に取り付ける浄水器なんだけど、
外にすら浄水器を取り付けられる場所がどう考えてもない!


本当に残念。。。


はぁ、、、
早くオール浄水ができる家に引っ越したいな(^_^.)


よく営業にくるウォーターサーバーじゃあ、
家の中に機械を置かなきゃいけないし。


水のボトルもおっきそうだし、保管場所もないし、
家の消費量じゃあ、かなり高くつきそうだし。
電気代もかかるみたいだしね。


やっぱり、私的には
オール浄水にしてくれるセントラル浄水器がいいな。


でも、まだまだ知られていないんだよね。
あんなにいい設備なのに、結構残念。


分譲マンションのカタログ見てると、
たまに、オール浄水完備のマンションっていうのもあるから、
胸がキュンってしちゃうけど。


オール浄水がどんなものか知らない人は、こんなサイト
(初心者のためのオール浄水)http://www.all-jousui.net/
を見つけたから、よかったら参考にしてね。






テレビの平均視聴時間

一日のうち、テレビを見ている時間はいったいどのくらいあるのでしょう。


総務省調べによると、
テレビの一日の平均視聴時間は3時間43分
ということです。(参照データ:総務省/情報通信白書)


つまり、一日のうち約4時間も日本国民はテレビを見ているということです。


私に置き換えて考えてみると、
息子とかかわっている時間よりも多いです。。。


そして、仕事をしている時間を週5日8時間とすると、
一日平均5.7時間ですから、テレビの平均視聴時間と
さほど変わらない。


これってどういうことかわかりますか?


テレビは無意識に私たちに影響を与えています。
しかも、巧妙に。


映像や文字、音、光、、、さまざまなカタチで
私たちの脳を刺激しているようです。


そこからあふれ出る情報は真実か、偽りか。
それさえも、無意識のうち刷り込まれてしまうと
思うと・・・ちょっと怖くも感じます。


と言っている私も、実はテレビは好きです。
私にとっては時間泥棒に変身してしまうことも
ありますが。


とにかく、テレビを上手に活用したいものですよね。


そのためには、目的を持ったテレビの見方、
自分の意見との照らし合わせ、
気分をリラックスや楽しませてくれる娯楽内容、
などに絞ってみるいいですね。


私もテレビは好きで見てますしありがたく思っていますけど、
無意識なうちに時間だけを奪い、自分の価値観さえも
変えてしまうようなダラダラ見だけは気を付けたています。


その変わりに、自分の知恵となるような読書をたくさんして
考える力を付けていくようにしよう!と
あらためて考えた一日でした。





気になるタイトルをクリックしてください↓ 
 >>>日記
 
>>>全脳思考
 
>>>ビジネス書




2つのブログランキングに参加しています。
クリックしてくださるとうれしいです!


人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ 




自己投資ってやっぱり大切

私は日頃からよく考えるの。
これからの自分の道について。


私らしくあるために・・・
もっと有意義な人生を送るために・・・


ワクワクしながら考えてメモして勉強して。
毎日かかさず本を読んで。


時にはセミナーに行ったりもして。


これを毎日続けるんです。
毎日、少しずつでも積み重ねていくんです。


これってとっても重要なことだよね。
この積み重ねが私を作っていくんだから。


ただ、、、


この積み重ねって、本当に時間がかかるの。
時間に投資し続けるって結構大変よね。


だから、弱音を出して、「今日はヤメよう!」とか
「今日はテレビみながらダラ~ってしちゃえ!」とか
自分に甘いことばっかり考えたりして。


ちょっとした隙にすぐに『時間泥棒』が出て来ちゃうの。
(時間泥棒についてはモモを読んでね)


でもね、私には目標があるから。
そのためにも、毎日コツコツと自分の知恵となるように努力を積んでるんだ。


意外に子どものためには、塾に通わせたり、習い事に通わせたり
たくさん「時間」も「お金」も投資している人が多いのに、


どうして、大人になると自分になかなか投資できなくなっちゃうんだろう。


自分がイキイキしていた方が子どももうれしいはずだし。


自分が勉強し続けてビジネスの上でも成功していったら
子どもにももっとたくさんのことがしてあげられる。


もっと、自分に「時間」も「お金」も投資していいんじゃない。


そんなことを考えて、今日も小さな努力を積み重ねることにしようっと。





厳選10冊
ぜひ、読んでみてね♪
伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269
伝説のコピーライティング
監)神田昌典
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
伝説のコピーライティング
監)神田昌典
ハイパワー・マーケティング
ハイパワーマーケティング
著)ジェイ・エイブラハム
経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目
経営の教科書
著)新将命
潜在意識が答えを知っている!
潜在意識が答えを知っている
著)マクスウェル・マルツ/ダン・S・ケネディ
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
思考は現実化する
著)ナポレオン・ヒル
報酬主義をこえて (叢書・ウニベルシタス)
報酬主義をこえて
著)ジェイ・エイブラハム
インビジブル・マーケティング―「見えない商品=サービス」を売り込む四つの鍵
インビジブル・マーケティング
著)ハリー・ベックウィス
ビジョナリー・カンパニー 2 -飛躍の法則
ビジョナリーカンパニー2
飛躍の法則
著)ジェームス・C・コリンズ
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
Time Quest
著)ハイラム・W・スミス
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
